ささブログ

ダイエット中。ひよっこ料理人とダンジョン飯が好きです^^

クワガタ解禁日

time 2013/06/16

クワガタ解禁日

昨日の夕方、息子と近くの公園にクワガタを探しにいきました。

歩いて5分ほどのところに、木がやたらと多い公園があります。

6月後半頃から、クワガタが、7月後半頃からカブトムシが取れるんです。

一応、住んでいるところは横浜なのですが、やたらと取れるんですよね。
カブト虫なんかは、夜八時頃行くと、電灯の周りをブンブンやたらと飛んでいたりします。

眺めていると、ちょっちゅうポトン、ポトンと地面に落ちてくるので、それを拾うだけで結構な数がとれます。

昨日は、やたらと暑かったので、ちょっと時期的に早かったのですが試しに公園に行ってみると、、、

クワガタ

コクワガタですが、7匹捕れました。

オス5匹にメス7匹です。
写真を撮ったので、何匹かは公園に返す予定です。

クワガタやカブトムシは、親戚のおばあちゃん家に行かないと捕れないと思っていたのですが、今住んでいるところは結構、採れるので息子が喜んでいます^^

応援嬉しいです^^
にほんブログ村 IT技術ブログ ゲーム開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

sponsored link

down

コメントする




KUS0ゲー

マンガ

日々のこと

スマートフォンアプリ開発

レトロゲーム

iアプリ開発

アイドル

オレです!

やまだ33太郎あきら

やまだ33太郎あきら

名前:やまだ33太郎あきら レベル:33 職業:釣り堀屋店主 得意技:キン肉バスター33



sponsored link

人気記事