ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » [開発日誌]ささわーるどStage2(その1)

[開発日誌]ささわーるどStage2(その1)

calendar

reload

[開発日誌]ささわーるどStage2(その1)

Box2Dを触ってみたくて、enchant.jsで遊んでいます。 結構前に作ってみたささわーるどをBox2Dを使って移植しています(9leap様に2012年1月公開)。

ささわーるど

今更なのかもしれませんが、Box2D面白いですね!! 以降、今のところ作ってみた部分の画面ショットです。

ゲーム内で使用しているBGMは「魔王魂(https://maou.audio)」様の音楽素材をお借りしています。
キャラチップ、マップチップ素材は「白螺子屋(http://hi79.web.fc2.com/)」様、
「First Seed Material(http://www.tekepon.net/fsm/)」様の素材をお借りしています。

また、水の表現は「実験ぶろぐ(仮)試供品」様のenchant.js + box2d で 水槽を実装するを超参考にさせて頂きました!ありがとうございます。m(_ _)m

↓まずは、坂道の表現。これを、簡単にやりたかった。。。。(実は簡単じゃなかったけど。enchant.jsに対応したBox2Dエディタが欲しいです)そのうち岩なんかも転がしておきたい!!

ささわーるど

次、水の表現。これ、最高です!!魚とカエルも泳がせてみました。。 「実験ぶろぐ(仮)試供品」様、ありがとうございます!!!

ささわーるど 水

いつか、Box2D釣りゲームも作ってみたい。 後、マリオ定番の「傾く空中地面?」も作ってみたかった!! これは、Box2Dのジョイントを利用で作成できました。 同じような感じで、しばらくすると落ちてしまう空中地面?も簡単に作れました。

Box2D ジョイントを利用した空中地面

ぶっ叩いて吹っ飛ぶ岩。

Box2Dで壊れる岩

後は、、、何作ろう!!? 細かいエフェクトも作りこみたいし。。。 あ!大好きな沙羅曼蛇の触手か!?

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す