ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » iアプリ開発 » タワーディフェンス » ささタワーディフェンスni(開発日誌7)ユニットのパラメータを数値化表示

ささタワーディフェンスni(開発日誌7)ユニットのパラメータを数値化表示

calendar

reload

ささタワーディフェンスni(開発日誌7)ユニットのパラメータを数値化表示

ささタワーディフェンスniの開発日誌です。 今、開票速報、観ながら書いていますが、裏番組は踊る大捜査線ですね!フジテレビ、チャレンジャー過ぎです!! 今回は、ユニットの攻撃力や攻撃範囲などのパラメータを数値化表示してみました。 ささタワーディフェンス(ichi)でご要望頂いた内容に対応しました。

前までは、ユニットの各パラメータは、 攻撃力 :■■■■ 攻撃範囲:■■ 攻撃速度:■■■ のように、”■”で表現していました。これでは、実際の値をそのまま表現できないので、感覚でしか各パラメータの値が分かりませんでした。(想像するしかありませんでした。)

当時私は、実際の値が分かってしまうと、何となくゲームがつまらなくならないか?(ビール飲みながら作っているので、本当に何となく思っただけ。)
このユニットは他のユニットと比べ「攻撃速度が速い」「攻撃範囲が広い」とか相対的、感覚的に示した方が良くないか~?と思っていました。

ですが今回は具体的に数値を表示します。(可能な限りですが)ご要望優先主義です!! 他の方もご要望頂いた分も、順番に対応していきます。(今のところ、ささアプリの旧掲示板に記載されていた分が、半分弱対応出来たかな?位の進捗です。(´;ω;`)遅くて申し訳ありません。。。)

また、上記はユニットの新規作成でのお話しなのですが、ユニットのレベルアップ時も各パラメータ値が分かるようにしました。

↑こんな感じ。右矢印(→)は画像にして、レベルアップ後の数値は黄色とかに色付けしたいと思います。 今日は、結構忙しく、これが限界でした。。
↓そのうち下記サイトでテストプレイ版を公開する予定です。
ささアプリ

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す