ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » Androidアプリ » Androidアプリが作りたい!

Androidアプリが作りたい!

calendar

reload

(iアプリの話を今までしていて何なんですが。) ドコモでは、まだ1機種しかでていませんが、Androidケータイ用のアプリが作りたいです。 魅力のあるAndroidマーケット(良く知らんですが)、最新技術、Eclipsだって最新バージョンが使えます! まだ、私はAndroidケータイなるものを持っていない(今出ているものは、欲しくない)のですが、今年ソニーエリクソンのAndroidケータイが発売されますし盛り上がったら良いなぁ~と思っています。
ちなみに、今現在、私の持っている携帯は、ドコモのP905なのですが、やっと昨年12月に、2年ローン(?)終わりました。なので新しい携帯が欲しいんですよ。でも今のドコモのケータイは魅力を感じられませんので、買い控えしています。つまらん携帯なのに値段高過ぎ!!
なので、次はAndroidケータイ買いたいなぁと思っている次第です。 今年の春か夏にでるであろうソニエリのを買うかは微妙ですが、、、、、、。

iアプリに対応してくれる、または、最初は対応してくれなくても、ソフトウェアのバージョンアップで、そのうち対応してくれるなら即買いですが。オープンなOSなんだから、その位なら出来ないの!?、と思います。 ちなみに私はメールはiモードのメールが使えなくても、使えてもどちらでも良いです。
なんとなくg-mailに乗っかっとけば安心な気がしますし。携帯でもパソコンからでも(人ん家のパソコンでも)見られますしね。(クラウド万歳派です。)
会社も企業向けのg-mailにメールシステムを移行しましたし。あと通信費は全部込みで一万円以内も必須ですかね。 そんな訳で、来るべきAndroid祭りに備え、Androidアプリの開発環境をネット見ながら入れました! プログラムするのが趣味な人にはお馴染み(?)の「ヘローワールド」をやって見ました!! 、、、、、、、。
エミュレータの動きが、もっさり過ぎ、、、、ですね。私の我慢出来る範囲を越えましたよ。 バージョン2.0.1なのに、何やってんの!!と思います。  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す