ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » 筋トレ

筋トレ

calendar

reload

全然アプリとは関係ないのですが、去年の10月8日から筋トレしてます。 筋トレの理由は太ったからです。身長は変わらないのに、一番軽かった頃と比べ12キロも太りました。

で、痩せるためには筋肉つけて基礎代謝を高めるのが一番!らしいのでやりはじめました。 最初の1ヶ月は毎日30分位ブルワーカでアイソメトリック運動をやり、2ヶ月目からは、ブルワーカに加えて腹筋コロコロや、腕立伏せを行いました。 スポーツジムに通う時間がないので全て自宅トレーニングです。

あと、ビール(発泡酒)も毎日1リットル飲んでいたのを月に2リットル程度に減らしました。 で約3ヶ月経った現在、体重は5キロほど減り、腹筋がほんのり6つに割れてきました!!

胸板もついてきました。ベルトも一番きつくしてもガハガバです。 ブルワーカはあまり効果ないと聞いていたのですが、テレビ見ながら気軽にでき継続できたのが良かったのかもしれません。 多分一番ダイエットに効いたのはお酒の量を減らしたことだと思いますが、意外とやせられたのには驚いています。 健康診断の結果も久しぶりに良好でした。  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す