ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » 「ぼくえき」てなんですか?

「ぼくえき」てなんですか?

calendar

reload

最近、仕事が忙しくてアプリ開発を何もやっていません。(*_*; 帰宅したら、もうパソコンつけたくない、、、。 携帯でプログラム打てる時代が来たら、通勤電車の中でやれるんですけどね。
ところで、家族で習字をやるために、100円ショップで「ぼくえき」を買いました。
墨汁のことなのですが、「ぼくえき」と書いてありました。

この「ぼくえき」という表現は初めて聞いたのですが、一般的なのでしょうか? 墨の「汁」と言う表現が教育委員会にでも、引っ掛かったのでしょうか?(((^^;) なんだか分からなかったので、詳しい事情をご存知の方はご連絡くださると助かります。

で、妻が、その「ぼくえき」を使って書いた文字は「よかいち」でした。字はとても上手なのですが、この人は必ずこれしか書きません。 小学一年生の息子は、「お正月」でした。ちょっと遅いけど。  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す