ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » GジェネレーションZERO Gアーマー(SDガンダムのプラモデル)

GジェネレーションZERO Gアーマー(SDガンダムのプラモデル)

calendar

reload

GジェネレーションZERO Gアーマー(SDガンダムのプラモデル)

小学3年生の息子が、ひさしぶりにガンダムのプラモデルが欲しいと言ってきた(いや、私が言ったっけかな?^^)ので先週、今週と土日はガンプラブームでした。

ちょくちょく昔から、1000円位のガンプラ買って一緒に手伝いながら作っていましたが、もうほぼ一人で簡単な奴なら作れるようになっていました。組みた立てて、汚しブラシでテキトーに汚した後、つや消しスプレーかけるのみですが。

先週はHGUC(?)のガンダム買ったのですが、そのときGアーマーセットを買おうか迷っていました。で、今週はGアーマー買おうかと探していたのですが仲々見つからず。後HGUCシリーズは、この数年でほとんど(ファースト系は)買いつくしていたので、もう買いたいものもない。仕方がないのでドムを買うか~(2機目。ちなみにジムも既に2機あり)、と息子と話していた矢先...。

こんなのを見つけてしまいました。

昔、息子が保育園位のとき、違うシリーズだけどSDガンダム系のザクを買っていったら、

「このなのザクじゃねぇ~。」

と大泣きされたことがあります。ふんふん、パパもSDガンダム世代じゃないから同じ考えだよ^^

「このGアーマーじゃ、小さいから欲しくないよね?でも一人で全部作れるんじゃない?」

と試しに聞いたら、これが良いと。しぶしぶドムよりはGアーマーの方が良かったみたいです。ついでに敵役として同じシリーズのジオングも購入。ラストシューティングが出来るしね、と。

(以下、プラモの箱写真より抜粋。息子が組み立てたものではないです。)

RX-78-2ガンダム。これだけでもお腹いっぱいになれます。

このGアーマーは、ガンダムを搭載できる!!!

へ~と思いました。一部ガンダムの部品は外さないとダメですがドッキングできるのは素晴らしい!

ビームキャノンは子供向けらしくバネを使って弾も飛びます。

Gアーマーとガンダムによる変形合体は全て再現可能ですよ。すごいなぁ~。これ、私が子供の頃にあったら爆発的に売れていたと思います!!

コアファイターもあり、なななななんと、、、、

コアブロックに変形できるんですよ!!す、すごい。

これが全体のパーツ構成。ビームライフルもある!!これでハイパーハンマーも付いていたら昔あった2000円ガンダムを超えたパーフェクトモデルですよ。

しかも一番驚愕したことですが、これがたったの535円ですよ!!!?量販店で購入すれば400円後半で購入可能。

えええー!!スゴ過ぎじゃないですか?いや、スゲー!!!!!!

バンダイさんのテクノロジー。すごい企業努力ですよ!!オモチャ屋のプラモデルコーナーでガンプラとミニ四駆が今のちびっ子達にも根強い人気があるのは、この企業努力ですよ!!子供だましじゃない。本気が伝わります。しかもプラモデルは「もの作り」のイロハを学べますし大切な存在です(車、ロボットは日本の重要な産業、テクノロジー)。子供だましのゲームばかり大量生産して、思考停止の大人も大量生産している某ゲームメーカーとは大違いです。

これのシリーズで、ぜひZガンダムとかZZ、Vガンダムとか変形ガンダムを出して欲しいです。UCも欲しい(既にあるのかな?)

seedとか00とかは申し訳ないですがいらないです。^^

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す