ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » 開発日誌 enchant.jsでアプリ開発(勉強中)

開発日誌 enchant.jsでアプリ開発(勉強中)

calendar

reload

開発日誌 enchant.jsでアプリ開発(勉強中)

9leap.net様で公開されているHTML5+CSS+JavaScriptでアプリが作成できるゲームエンジンenchant.jsで、スマートフォン向けアプリ(PCのブラウザでも動きます)の開発を勉強中です^^

 
エディタやブラウザ(Chrome)だけで、サクサク軽やかに開発(eclipseなんて不要!)が出来るし、iアプリ程の制限がなくスッキリプログラムが書けるので驚いています><

ChromeやIE9て、JavaScriptのデバッガが付いているなんて知りませんでしたよ~。すっごい快適、軽くサクサク~と開発できて、うれしいですよ~^^
enchant.jsがとても使い易いのが素晴らしいです~。

で、enchant.jsの勉強を兼ねて、タワーディフェンスを作成しています。enchant.jsがスプライト周り、マップ、キー操作周りも全て面倒を見てくれるのが助かりますね。

現在、公開しているものは、勉強中の作り途中版で、まだ何も遊べません。

開発日誌ということで、コツコツ作ったものを公開していきます><

現在マップ表示と、経路に沿って敵キャラクタが歩く処理、キャラが城にたどり着いたら別のキャラクタが登場する~を実装してみました。。

iアプリ開発と比べると、とても楽でした!!!すごい!!

ちょっと、どんな感じかな?と思ってくれた方は、ささアプリ(PC版)で公開していますので、どうぞ~(^^ゞ

また、素材は、 First Seed Material様、白螺子屋様のものを使用しておりますm(_ _)m

いつもありがとうございます!!

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す