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ささタワーディフェンスni(開発日誌2)でかキャラ追加

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ささタワーディフェンスni(開発日誌2)でかキャラ追加

ささタワーディフェンスniの開発状況です。 ささタワーディフェンスのユニットや、敵キャラは今まではサイズが20×20固定でした。内部の敵キャラ経路探索処理や当たり判定処理は、このサイズ固定で作成していました。 なのですが、それ以上のでかキャラを表示させたくなり、ロジックを改修して対応しました。既存ロジックがごりごりに作ってしまっていたので、対応するには一捻りのインチキテクニックが必要でつらかったです。自前のスプライトクラスだけでは対応が難しく、ゲームメイン処理にも手が入ってしまい今後の改修の難易度があがるかも...。

↑でかキャラ。サイズが40×20あります。強そうな敵はこのサイズにしようと思います。 また、敵の移動可能な場所(自ユニットも配置可能)と、自ユニットしか配置できない場所の定義も本日対応しました。

↓そのうち下記サイトでテストプレイ版を公開する予定です。
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