ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » Titaniumメモ » 【Titaniumメモ】(004)100%プロキシを抜ける方法

【Titaniumメモ】(004)100%プロキシを抜ける方法

calendar

reload

【Titaniumメモ】(004)100%プロキシを抜ける方法

Titanium Studioはビルドやクリーン、iPhoneシミュレータ実行時にAppceleratorのサーバにアクセスしている模様。なので、社内などのプロキシ環境では上手く繋がらず、ちっとも動かない。またはイチイチ動作が遅い。 覚えていないですが、クリーンで10分、シミュレータ実行で15分とかかかる。または実行中のまま画面が固まる。 とても効率が悪い。というか何もできないっす(>_<) Titanium Studio 2.1.3あたりでは、もうちょっとマシだったのですが、3.1にしてからクリーンすら何十分待っても終わる気配無し状態。気のせい? 色々ネット上ではTitaniumStudio.iniファイルにプロキシ設定を追加したり、index.jsファイルの一部をコメントアウトしたり、、等々あるのですが、試しても解決せず。。。 ↓それを100%解決する方法。

WiFiを切る

WiFiを切ってからクリーンやシミュレータ実行すればOK! さくっと、動きます。 で、iPhoneシミュレータが立ち上がってきたら、WiFiをONに戻す。 iPhoneシミュレータ上でネット接続不要だったら、Wifiは切りっぱなしでも問題なし。 これに、もうちょっと前に気づいていたら時間がすごい節約できたのに。。。>< 【2014/02/11 追記】 Titanium Studio 3.2.1で、「企業内プロキシ下にあるユーザに関する問題を解決」とのことです。
Titanium News Ti Weekly Clips (2014/01/19~2014/01/25)

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す