ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » Titaniumメモ » 【Titaniumメモ】(007)Titanium Studioのビルド対象から除外する方法

【Titaniumメモ】(007)Titanium Studioのビルド対象から除外する方法

calendar

reload

【Titaniumメモ】(007)Titanium Studioのビルド対象から除外する方法

Titanium Studioでプロジェクト内の特定ファイルを、ビルド対象外にする方法。 guruntをインストールしたら、Titaniumのプロジェクトフォルダにnode_modulesてフォルダが作成されます。現時点でフォルダ内のファイル数は484もありました。 で、クリーン・ビルドするとスゲー時間がかかります。5分位はやってますよ。別にプロジェクトで直接使ってないのに。 エラーも12個、警告なんか7,786個もある!!邪魔っす。

node_modulesのエラーとか。

これは、スゲー困る。困る。困る。 もしかして、これってビルドしたアプリファイルにも含まれている!?? 無駄にファイルサイズが大きくなったりしない??。 ↓これが今時点のapkファイルサイズ(対象ファイルがこれで良いか分からないけど)。 Sazardry.apkが当該ファイル(のはず)。

apkファイルサイズ

んで、絶対にビルド対象外に出来ると思っているので、Titanium Studioの設定を探してみました。 環境設定、プロジェクトのプロパティ、tiapp.xml、、、、。 ない!?なんで!? googleで調べたんですが、全然見つからない。。。。 悩むこと、少し。 ありました。

build対象外にする

直接、対象フォルダを選択→右クリック→ビルド→ビルドから除外でOK。 クリーン・ビルドすると、、

エラーが消えた

node_modulesのエラーと警告が消えました!!ビルドも2秒程度で終わった!!! ファイルサイズは、、、、

ビルド対象除外後のファイルサイズ

変わってなかった。。。。まあいいか。いや、8.8MBってでかくない!!? まだ、新規プロジェクト作成直後なのに。。。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す