ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » スマートフォンアプリ開発 » 【Xcodeメモ】(008)ボタンクリックで画面遷移

【Xcodeメモ】(008)ボタンクリックで画面遷移

calendar

reload

【Xcodeメモ】(008)ボタンクリックで画面遷移

1.遷移元に配置したボタンを右クリックしながら、遷移先画面にドラッグする。

140428-0005

ちなみに、この画面ショット撮るさい、かなり困った。。!! マウスドラッグしながら、shift+command+4+スペースキーなんて押せないよ!!!! スペース以外は、なんとか左手でクリックしつつ、スペースキーは足で、、、w。 足でキーを押すなんて、スターソルジャーのフル装備レーザ裏コマンド以来です。 なんで、たかが画面ショット撮るのに、こんなにキーを押させるかなぁw 2.ポップアップで、画面遷移の種類を指定する。

140428-0006

push:通常(?)の画面遷移 modal:遷移先画面をmodal表示 となる。 3. pushを指定した場合、ボタンクリックで画面遷移後の状態。 ナビゲーションバーに遷移元に戻るボタンが、自動的に表示されている。

140428-0010
応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す