ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » マンガ » ひよっこ料理人 妃代子81歳!!?

ひよっこ料理人 妃代子81歳!!?

calendar

reload

ひよっこ料理人 妃代子81歳!!?

ひよっこ料理人の9巻買っちゃいました!!

2015-02-21 20.41.15

1巻から買おうと思ったんですが、書店になかったので最新刊を。 火ノ丸相撲も欲しかったのですが、書店を2つ回っても売っていませんでした。。 売り切れ店続出!!超人気か!!?

2015-02-21 21.01.03

んで、9巻のひよこさんは、まだ20代のお嫁前。 超かわいい。鮎川まどかか!! 魚戸先生は、すげー漫画を書くのがうまい!!すげーおもしろい。

2015-02-21 20.42.13

で、この9巻で、ひよこさんは結婚してエピローグぽい話もあり最終巻でしょ? という終わり方をしました。 というか、ここで終わってくれたら安心して日々生活できましたよ。 なんで、続きを描いちゃうのかな、、、しかも超スピード人生で。 あえて、こういう終わりかたなのかもしれませんが。。。 前回で定年後、、、ハム太さん合掌だし。。。 何を見せたいのかが分かりません。魚戸先生!調べたら、忍者じゃじゃ丸くんのコミカライズがデビュー作とか。。絶対コロコロコミックで小学生の頃読んでるぜ。俺。 いや。コロコロか知らんけど。  で、今回は、、、

2015-02-21 20.43.12

おい!妃代子81歳だよ!!! はるか16か!!

2015-02-21 20.43.56

あ、あ〜あ。とうとう最終回か。。。。。 かなり寂しい。 すげー寂しいです。 ホント、前も書きましたが、ウィングマン最終回の時みたいに寂しいです。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

  • さささん 作者の魚戸です。いたずらではなくて。 かなり久しぶりに「ひよっこ料理人」の感想を探してすぐに佐々さんの前回の感想を読み、僕の方が感動してしまいました。身に余る感想ありがとうございます。 仰る通り最後の8話は一気に展開させました。計画的です。展開が早くてすんません。 どうせ婆ちゃんまで描くなら朝ドラのダイジェスト版のように描こうと決めて年を取らせましたのであのような展開になりました。正直なところこの展開を描きながら自分で面白くなってきて、一瞬もっと引き伸ばしたい衝動に駆られましたがそこはこらえて予定通りの終了としました。さささんと同じことを言っていただいた方も何人もいらっしゃったんですが、 ボロボロやダラダラで引き延ばして最終回を迎えるよりはいいと思っています。読者に多少不満も抱かれたかもしれませんが、そこは勘弁していただけると身勝手に思っています。最終回はいかがだったでしょうか?僕なりに最終回らしく終えられたかなと。 過去たくさんの漫画がありましたが、若い主人公が、し顎に老人になって終る作品はかなり珍しいのではないでしょうか?大河ドラマ漫画って以外に少ないんですよね。「ひよっこ料理って実は大河ドラマでした」って誰が想像できていたでしょうかねえ?ナンテ、描きながら一人戸惑っている読者の方々の顔を想像しながら楽しんで最後まで描き切りました。さささんには残念がっていただき嬉しかったです。また佐々さんに楽しんで読んでいただける作品を描きたいと思います。同雑誌で気候が暑くなる頃に始められればと思っています。 今回のさささんのお褒めの言葉にエネルギーをいただきましたありがとうございました。さささんって間なりの漫画読み。”漫画ファン”だとお見受けしました。これからも漫画をたくさん読んで皆さんに紹介してあげてください。 本当にありがとうございました。

    by 作者(本物) 2015/03/19 22:40

    • 魚戸先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! やまだ(ささ)です。 コメントありがとうございます!! 先日も先生のブログでコメント返信ありがとうございました。 ま、まさか当ブログを見つけてくださるとは!! とんでもないです。感激、恐縮でございます!! 失礼なことも多々書いている気がします。大変申し訳ないです! ちょっと動揺して何も書けません! こちらこそ、身に余り過ぎる感動をありがとうござしました。 次回作を首を長くしてお待ちしております。 本当にありがとうございました。

      by やまだ 2015/03/20 22:56

  • […] ひよっこ料理人の展開が超スピードっす!!終わって欲しくない!! 作者様のコメント […]

    by 2年半ぶりにソフトボール行ってきた。 | ささブログ 2017/09/09 16:46

down コメントを残す