ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » iアプリ開発 » タワーディフェンス » ささタワーディフェンスichi

ささタワーディフェンスichi

calendar

reload

ささタワーディフェンスichi

昨日ご紹介させて頂いた「ささタワーディフェンスβ」の次に作成したタワーディフェンスです。 β版と変更した部分は、下記なのですが、基本的にあまり変わっていませんね。

1)経路侵入型にした
2)ステージ制にした
3)実行速度の「早い」を結構早くした

β版を元に上記3つの対応を追加しただけなのですが、私のレベルが低すぎて結構作るのに時間がかかっています(((・・;) 特に3)の実行速度の「速い」についてがはまりました。 これはゲームプログラムの実行速度(敵の移動速度など)を速くし、ゲームをサクサク遊べるようにできる機能となります。

ただ、β版では速度を一番速くしても、あまり速くなっていませんでした(‘〇’;) 機種にもよるかと思うのですが、速度「普通」と「速い」が同じくらいで、何も変わらない、、、。 他の有料版タワーディフェンスでも同様の機能を持ったものがあるのですが、とてつもなく速いのです!!

どうやるのかなぁ~、全然やりかたが分からず、結構、途方にくれましたね。 で、ネットで調べまくって何とか対応できたのですが、これについては、また、別途、書きたいと思います。(自分自身へのメモの意味を含めて)  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す