ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » iアプリ開発 » アプリ制作全般 » 今までの人生で作ったゲーム(その2)

今までの人生で作ったゲーム(その2)

calendar

reload

前回の続きで、私が今まで作ってきたゲームを思い出せる限り書いてみます(駄文)

8)たまごっ血(Delphi2.0) リアルな卵があって、しばらく放置していると卵から血が流れてくる、

そんな感じでした。初めてDelphiで作成したプログラムがこれでした。たしか、たまごっちが空前のブームで全然手にはいらず、巷では20万円で取引された例もある時代でした(本当)。

で、私もたまごっちが欲しくてたまらず、しょうがないので作っみました。

9)ささブロック(Doja3.5)

初のiアプリです。たまごっ血から久しぶりにゲーム(?)を作るので初心に帰りブロック崩しを作りました。全12面位で一応完成しています。どこのサーバーにアップしたかは忘れましたが、まだダウンロードできるはずです。ミスをするとパッドが、グラディウスのビックコアのように爆発します。

10)ささライフゲーム(Doja3.5) ライフゲームです。 これもささブロックと同じところでダウンロードできるはずです。

12)みみっち(Doja3.5) 耳カスをほじくるゲームです。未完成です。これもどこかでダウンロードできるはずです。

13)ささライツアウト(Doja5.1) ライツアウトです。何となくライツアウトがしたくなり作りました。ささライツアウトシリーズは現在ささiアプリからダウンロードできます。

14)ささライツアウト100(Doja5.1) ささライツアウトのステージ数100バージョンです。100ステージは作り過ぎました。自力で全て解くのは不可能だと思います。

15)ささライツアウトC3(Doja5.1) ささライツアウトのカラー三色版です。ステージ内容は割と優しめです。

16)ささSky Of ROS(Doja5.1) 第二次世界対戦ものの横スクロールシューティングです。空母から零戦が発着して、敵空母を撃沈する、、、的なゲームです。

未完成です。ROSの略の意味は忘れました。戦空の魂的な意味をつけたかった記憶があります。 (つづく)  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す