ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » KUS0ゲー » AppliStudioの練習

AppliStudioの練習

calendar

reload

AppliStudioの練習

AppliStudioの練習をしてみました 。
↓AppliStudioでサクと(では無いですが、、、)作成したアプリがコレ。 ※クソアプリ(クソゲー)です。

二人の名前と関係(家族とか、恋人とか)を入れて、「開始ボタン」をクリックすると、二人の共通のご先祖様が表示されます。
例えば、二人は「125年前に兄弟でした。住んでいたところは現在のロシアでした。」とか。
AppliStudioの練習で作ったので、中身(ご先祖チェックルーチンとか)はでたらめです。 AppliStudioの感想としては、、、

1)動きが遅せぇ~(我慢できない程ではない)
2)コンポーネントがショボい~!(なんか10年前のWindowsって感じ)
3)コンポーネント名が重複してます!?←意味不明のエラーのことです。
4)マニュアルが薄っぺら!!
5)なんか、Jarファイルデカ過ぎじゃない!?無駄なリソースファイル多すぎ!手作業で消すの!?
6)Android見たいに組込みデータベース付けて欲しい!!←OS的に無理なの?かどうかすら分かりません。。。
7)canvasコンポーネント的なものを出して欲しい。
8)スクラッチパッドユーティリティとかは良かった!!

でもまだまだ少なすぎ!!←明日にでもどんどん出して欲しい。
早くバージョン3とか出して欲しい!!←最新Ver2.01がショボすぎるので。←明日にでも出して欲しい。

文句しか今のところ出ません。。
一応、ささる~つはささアプリからダウンロードできます。

どうしようもなく、暇な方は良かったらどうぞ~。  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す