ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » iアプリ開発 » アプリ制作全般 » 素敵なゲーム素材を作りたい(Gimp2)

素敵なゲーム素材を作りたい(Gimp2)

calendar

reload

ドット絵は天才じゃないと書けないと思っています。 ドット絵職人様の作品を見ると、ため息つくような芸術作品にしばしば出会います。 私は技術もセンスもないのですが、出来るだけ素敵なゲーム素材(敵キャラや構造物など)を作ろうと、かなり頑張っています。

古くは、X68000の「Terazzo」を買ってみたり、Windows95時代は、名前忘れましたが4~5万する3D画像作成ソフトも買って練習していました。 ですが、自分の作成した素材はイマイチショボいのです。ささiアプリで公開している「ささTower Defense」は、ほとんどフリー素材を使わせて頂いているのですが、「砲台ユニット」は全て私の自作です。

これが、またイマイチなんです。意味が分からない形と動きなのです。これでも試行錯誤しながら、かなりの時間をかけて作っています。 多分、「ささTower Defense」の総製作時間の1/3は素材作りです。 で、今後も懲りずに素材作成スキルアップを目指し、目をつけたのがGimp。ギンプと読むそうです。

実は何年か前にもチャレンジしたのですが、その時は30分位で挫折しアンインストールした記憶があります。 でも今回はAndroidアプリ用のアイコンを、どうしても作りたいので頑張ってチャレンジしてみます。 だって、いつものように作ったアイコンがしょぼすぎました….。

Gimpでアイコンができたら、そのうちここで公開したいと思います。 私が自作したiアプリのダウンロードはこちら(ささアプリ)から行えますので良かったらどうぞ~。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す