ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » さよならメーテル » さようならメーテル(ネットオフに漫画売ってみた)★査定結果追記しました★

さようならメーテル(ネットオフに漫画売ってみた)★査定結果追記しました★

calendar

reload

さようならメーテル(ネットオフに漫画売ってみた)★査定結果追記しました★

漫画を買って、本棚に入りきれなくなっては何冊か処分をしてを繰り返してきました。

リングにかけろや、ベルセルクを処分したときは悲しかったですね。

ベルセルクは「この漫画、絶対最終回こないやろ?」と諦め処分しましたね。

キャスカは元に戻るんでしょうか。。。

で、今回も処分の季節が来ました。

今回は思い切って出来るかぎり処分することにしました。

悲しいので、ちょっとだけ、さよならの記録をつけることにします。

いつもはBOOK-OFFさんに持って行っています。でも今回は量が多いので、ネットで買い取りしてくれるネットオフさんにお願いすることにしました。

こちらが本棚の状態。何度もコツコツ処分したり息子に譲ったりして整理していました。

なので、もう処分したい漫画は、ほぼないんだけどね。

悲しいけど、ネットオフさんから事前に届けてもらったダンボールに漫画を詰めながら、さよならしていきます。

2016-02-06 09.21.42

ヘウレーカ、ヒストリエ、アドルフに告ぐ、鋼の錬金術師、砂ぼうず、筒井正隆先生の小説。

全部面白かった!ありがとうございます!!

砂ぼうず、ヒストリエ、これも最終回来ないでしょう。残念です。
アドルフに告ぐもおもしろかった!10回は繰り返し読みましたね。
高校生のときにも一度買っていて、大人になってから買い直しましたね。
さよなら!アドルフに告ぐ!!

2016-02-06 09.33.02

ドラゴンボール!まんが道、聖闘士星矢!!
全部おもしろかった!

まんが道は新婚当時、近所の本屋で全巻まとめ買いしましたね。愛しりそめし頃も今回さよならです。
ありがとう!満賀道雄!!

2016-02-06 09.40.51

GANTZ、刻刻、進撃の巨人。

GANTZは当時おもしろくて、一気に大人買いしましたね。
刻刻もスゲー面白かった!!久しぶりにじっくり読みましたね。漫画を。
進撃の巨人は、、2巻で飽きました。

2016-02-06 13.09.39

こちらは本棚ではなく、クローゼットにしまっていた漫画。

デスノート、バオー来訪者!!、暁星記。

バオーここにあったのか!!面白かった!ジャンプでリアルタイムに読んでいた!
まだ、育郎は海の中でスミレは復活を待っているのか!?
暁星記もおもしろかったなぁ〜。これ読みたくてモーニング買い始めた記憶がありますね。
続きが待ち遠しかった!ありがとう!
デスノートはジャンプ+で毎週読んでいますねw
るろうに剣心も読んでいますが、こんなに面白かったっのかぁ〜!!と楽しく読んでいます。

2016-02-06 13.38.59

↑これもクローゼットにしまっていた本。
NANA、いかりや長介さんの自伝。

NANAも最終回読めないでしょう。。悲しいけど再開も無理でしょう。
いかりや長介さんの自伝は2回読みましたね!

2016-02-06 10.58.24
2016-02-06 12.32.25

まだ、別のクローゼットにも漫画がありました。
プラネテス、あずみ!
あずみ、プラネテスも何度も読みましたね。
あずみは本当に面白かった!これ読んで、がんばれ元気も読みましたからね。
ありがとう、さようなら!!

2016-02-06 13.10.04

に、西田ひかるさんの写真集!!
当時、ヤンマガの企画だった気がしますね。
大切にとっておいたけど、今回さよならです。
あと、私が買ったことのある写真集は、のりぴーの「Blue Pearl」ですね。宮沢りえと迷った記憶がありますね。
ちなみに、こちらはネットオフさんでは買い取ってくれないと思うので、違う方法でさよならします。

2016-02-06 13.24.29

ツルモク独身寮の最終巻!
これも、当時面白かった!!最終巻だけとっておいたけど、今回さよならです。

2016-02-06 13.26.40

ドラクエの楽譜。ドラクエ1のエンディングが弾きたくて購入しましたね。
グラディウスの楽譜も欲しかったけど、それは結局見つからなかったなぁ〜。
処分するか迷ったけど、さよなら!

2016-02-06 13.23.26

技術系の本。今まで何十冊も買っては捨てて、今はこの数冊のみ所持。
こ、れ、も迷ったけど、さよならです!

2016-02-06 13.46.33

↑ここからはネットオフさんでは100%値が付かないない本となります。
ゴミの日に処分します。
ギターのコードブック、スピッツのスコア、ガンダム本、猿でも描ける漫画教室、藤子F不二雄先生の短編集(カバー紛失)、手塚治虫先生の短編集(カバー紛失)、TZR50R、TZR250Rのサービスマニュアル。

ガンダム本はマニアックで面白かった!
ギターコードブックは役に立ったよ!
猿マンも何度も読み返したね。
藤子F先生の短編集は何度読んでも面白い!
手塚先生も大好きだ!
TZRのサービスマニュアルは本当役に立った!!!当時、ガソリンスタンドのバイトしながら、良く整備してたよ!
ありがとう!絶対に忘れません。

2016-02-06 13.50.22

ギターのミニスコア。
Hello Againのイントロ部分だけアホのように皆で弾いていたときがありましたね。

2016-02-06 13.52.06

UNICORNのチャンガラ。
これもギターで友達と弾いては歌っていましたね。
ウクレレ持っているので、「命果てるまで」はアホのように弾いていましたね!
ありがとう!さよなら!
絶対に忘れないよ!!

2016-02-06 15.23.16

合計7箱。多いのか、少ないのか。。。
箱詰め写真を撮るの忘れていたけど、HUNTER×HUNTERやパトレイバー、星を継ぐものも何回も何回も読みましたね!面白かった!ありがとう!
HUNTER×HUNTERも最終回来ないだろう!
息子に託した「僕だけがいない街」は、ちゃんと終わらせてね!引き伸ばし感が少しあるので心配!

そして、これを書いている途中で集荷のおじさんが来てくれました。
今日(2016/02/06)の18:00~21:00に来てくれるようにお願いしていたのですが、時間ピッタリ!
現在時刻

おじさんに7箱渡し、実物にさよならしました。。

2016-02-06 15.33.37

↑手元に残した本です。
ダンジョン飯、ギター/ウクレレコード入門、無人島に生きる7人、ウィザードリィ日記、続・ウィザードリィ日記。
ダンジョン飯は息子に託すかもしれませんが、他は死ぬまで残しておこうと思っています。
あ。後、大好きなひよっこ料理人は息子本棚に移管しています。これは永久保存です。

今回さよならしてしまった漫画、今まで本当にありがとう!!
さようなら!

そして、、、

2015070900046_1

さようなら!メーテル!!
ありがとう!銀河鉄道999!!

ちなみに、いくらで売れたかは分かり次第、追記します。

★査定結果追記★

433点で、6,438円でしたね。。。。もう漫画を買う気が失せますね。

査定結果

さ、さすが藤子不二雄F先生!!
最後の最後まで、ありがとうございました!!!!

スクリーンショット 2016-02-19 0.04.48

さよなら!鉄郎!!!

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す