ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » WordPress3.1.1の自動更新エラー(やっと解決)

WordPress3.1.1の自動更新エラー(やっと解決)

calendar

reload

WordPress3.1.1日本語版が出ましたので、自動更新したら、Fatal error: Allowed memory size of 33554432 bytes exhausted...というエラーが出て失敗。googleで調べ色々試したのですが全然ダメ(´;ω;`)

「wp-settings.php」、「wp-config.php」、「php.ini」、「.htaccess」、「default-constants.php」などでphpの使用メモリを32M→64Mに増やしてね、という方法が主なんですが、いずれも上手くいかず。。

借りているレンタルサーバじゃ無理なのかなぁ~と諦めてました。

...が下記の方法でサクっと解決!!!

プラグインを全て「停止」にして、自動更新をすればOK!!

もしかして、これって常識なんですか?サービス(プラグイン)停止後、プログラム更新しなきゃならない、てのは分かるんだけど、、、。

でも、それ込みの「自動更新」だろうし、エラーメッセージが「メモリ不足」だし、わからないよ~。

ヽ(Д´)ノ←WordPress導入3日目の初心者。    

(2011年6月11日追記)

FC2レンタルサーバLiteはPHPのメモリが少ないみたいですね。

ためしに、ロリポップの同じ値段帯のレンタルサーバーを借りたら、全然サクサク動きました!!う~ん。FC2レンタルサーバLite5月末で期限が切れるんで1年更新したばかりですよ~。遅いのはやだなぁ。この1年で改善してくれないですかね。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

  • 自分はFC2レンタルサーバLiteのお試し期間です。WordPressでつまずいています。 FTPホスト名で何度もエラー使いにくいですね。自動更新エラーです。WordPressも1個しかつくれないのみたい。進まないですね。

    by ゆこ 2012/02/12 20:51

down コメントを残す