ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » マンガ » オツな味じゃのう~

オツな味じゃのう~

calendar

reload

オツな味じゃのう~

宮下あきら先生のマンガでのエピソードだったと思うのですが、何のマンガだったか思いだせません><  
ある青年が刑務所に入りました。(もしかしたら、少年院だったかもしれません) 入所にするさいの説明の場で、所長に選別としてタバコを一箱か二箱渡されました。室長(その房のボス)に土産として渡せば、イビリとか受けずに済むから、、、と。

で、その青年が房(この表現で正しいか不明)に入り、室長に挨拶しました。で、室長に青年はさっそく手土産を渡したのですが、さっきのタバコではありませんでした。なにやら一粒大の黒い玉のようなもの。
室長は「おお~飴玉か。気がきくのう~」的なことを言って口に放り込む。

「おう。しょっぱい。梅の飴かのう~」
「オツな味じゃのう~」

実は、この飴、青年の鼻くそを集めて丸めたものでした。
それを知って口から泡を吹く室長^^
このマンガは子供の時読んだのですが、とてもシリアスで男気のあるマンガだった気がしたのですが、、、。

このマンガなんでしたっけ?激!!極虎一家??
ちょっと、もう一度読みたい!集めたい!!のですがGoogleで調べてもわかりませんでした(´;ω;`)  

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す