ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » KUS0ゲー » 【2D Wizardry】(開発日誌)3Fzardry(その6)Tilemapとカメラ移動

【2D Wizardry】(開発日誌)3Fzardry(その6)Tilemapとカメラ移動

calendar

reload

【2D Wizardry】(開発日誌)3Fzardry(その6)Tilemapとカメラ移動

Unityで2D Wizardryを作成中です。

・現在、Tilemapでダンジョンマップを作成。
・キャラクタをボタンタップで移動(ボタンは仮配置)。
・サブカメラを追加して、キャラクタの移動処理に追随。ただし画面外は表示しないようにサブカメラの移動を制御(クランプ)。
・Lightも追加。ドラクエ1のレミーラみたいな表現にした。

あと、SpineをやめてAnima2Dでキャラクタを作成したけど、2D Animation(v2)という新しいアセット?が出ているよ!
早めにこちらに変更しておいた方がいいね。SpineもAnima2Dも一生懸命調べてなんとか使えるようになったのに😢

最近、Dアニメに入りました!
頭狂ったようにガンダムシリーズ(各50話位)とか観ています。この前、ザブングルもコンプリート。面白かった!
さすがにロボット系は飽きたので、ファンタジー系をちょこちょこ観始めました。ソートオブオンライン面白いね!

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す