ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » さよならメーテル » 4/29 昭和の日、4/30 退位の日、5/1 即位の日

4/29 昭和の日、4/30 退位の日、5/1 即位の日

calendar

reload

4/29 昭和の日、4/30 退位の日、5/1 即位の日

おっさんだから万感の思いがあるよ!!
この3日間を考えてれた方は素晴らしい。
昭和→平成は突然で日本中が悲しくて喪に服しました。
その頃の僕は子供すぎて、アメリカや中国やソ連に洗脳されすぎて、あまり関心は持てなかったけど。今、思うと、そういうことを教えてくれなかった先生達が多かったかな。今でも小学校3、4年生時や5、6年生時の担任がしつこく実践していた教育が痛い。両方、女性先生だったね。二人とも今思うと、とんでもない洗脳教育でしたね><

でも平成は寂しいけど明るく次の時代に移りゆく、日本らしくない、日本人らしくない近代で初めての形なのかと思いました。
今上天皇陛下のお心遣いがとてもとても痛い、ありがたい、とても申し訳ないと思います。と書くこと自体が畏れ多くて、、、言葉がでないです。


明日は昭和の日。
明後日は平成にありがとうの日。
その翌日は、新しい令和という時代に、、、、

僕らは新しい令和という時代に何ができるのかを考えていきたい、と。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す