本ブログにはプロモーションが含まれています キン肉マン マンガ

キン肉マン至高の美技!!パロスペシャル

2011年7月5日

パロスペシャルです。 小学校の頃、年下の友達に技をかけ泣かせてしまった技です。

パロスペシャルが決まる
出典:JCキン肉マン9巻/ゆでたまご/集英社

昔は良く友達とかにキン肉マンの技をかけていました。

小学校6年の時は、筋肉ガッチリの友達が小柄の友達に筋肉バスターをしていました!!


さすがに、持ち上げただけでフィニッシュはしていませんでした(ちゃんとその子は手加減をしっていました)。
技を決めちゃっていたら、エラいことになってますよ😅

キン肉マン至高の美技!!パロスペシャルとは?

出典:JCキン肉マン9巻/ゆでたまご/集英社

パロスペシャルとは、キン肉マンに登場する超人ウォーズマンの必殺技です。
「第21回超人オリンピック ザ・ビッグ・ファイト編」の決勝戦の相手、キン肉マンに披露しました!

うわ~。痛そ~。
この頃のキン肉マンは、迫力がもう凄い凄い!!😅
圧倒的です。


後に連載される、あの北斗の拳の技より迫力があります!😉

キン肉マンが泣いてあきらめかけるパロ・スペシャルの威力!!!

このパロスペシャルに対してキン肉マンも   「おわ~苦しいよ~」   とギブアップ寸前まで追い込まれていました。
涙ぽろぽろキン肉マン・・・😢

パロ・スペシャル。おわー苦しい。
出典:JCキン肉マン9巻/ゆでたまご/集英社

見ているこちらも苦しくなります。
ゆでたまご先生、天才すぎ・・・・!


この9巻あたり、7人の悪魔超人編、黄金のマスク編とキン肉マンは最高潮に盛り上がっていきます。
本当に日本中の少年達が目を輝かせて、毎週ジャンプを読んでいました。


しかもキン肉マンは令和の現在でも、現役で続きが毎週連載しているのですよね。
うわー。キン肉マン全巻欲しくなってきた・・・・・。


キン肉マン6巻、9巻、12巻あたりは特に思い入れがあります。
令和が始まる少し前に、手持ちの漫画のほぼ全部を手放してしまいましたが、また紙媒体でキン肉マンのコミックが欲しくなってきました・・😀

昔、隣に住んでいる友達が持っていて、何回も何回も借りましたよ。

そう言えば、リングにかけろ25巻もその友達のお兄ちゃんが持っていて、何回も借りては読んでいました・・・😉。

なんとパロ・スペシャルの使い手、発見される!!!?

と、そんな思い出に浸っているところで、凄まじい画像を見つけてしまいました・・・・!!


な、なんと、パロスペシャルの使い手がいらっしゃいましたよ。  
こ、これ、ここで公開しちゃまずいかな...?


ちょっと、元を公開された方(公開元リンク切れになっていました)、問題あるようでしたらすぐ消します!!
一応、目線にマスクをかけましたが・・。          

これ、すごいっす!!😂

ウォーズマンと同じ完璧なパロスペシャルです。

完璧ですよ。これ。


技をかけられている方は、


「おわ~苦しいよ~!!」


とギブアップ寸前です。  
どういう親子ゲンカだ、これ。


お母さん、写真撮っていないで止めなさいよ💦


あああ~。

こんなこと書いていたら、なんか思い出してしまいました。  

小学生の頃、「足にかけるパロスペシャル」というコンセプトで開発した「”パロ”マガステーブルとろびあ~ん」という技を思い出してしまいました...。


トラウマだ、こりゃ😣

キン肉マン至高の美技!!パロスペシャルのまとめ

パロスペシャルは、人にかけちゃだめですよ!😉
ただ、親子ゲンカの決着を付けるためのフェイバリットならOKかもしれません。


間違って、キン肉ドライバーを使うと、超人戦争が終結しちゃいますからね💦

超人戦争終結
出典:JCキン肉マン17巻/ゆでたまご/集英社



以上です。

-キン肉マン, マンガ