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Androidでライツアウト

2010年5月10日

Androidでライツアウトを作成中です。

今のところ、ライツアウトのゲームメイン部分は作りあげました。後はタイトルやステージ選択機能、最初からやり直し(クリア)機能とかを作成すれば完成です。Androidらしく(?)ライトのON/OFFはタッチイベントで行うようにしました。 外部データ(ステージデータ等)の保存には、勉強の意味を含めSQLiteを使ってみたのですが、かなり使える!!ことが分かりました。

iアプリのころは外部データの保存にスクラッチパッドという仕組みを使っていたのですが、可変長のファイルをガリゴリにプログラムで扱うより、テーブルをSQLで扱った方が死ぬほど楽ですよね。

プログラム量がiアプリで作成したものより1/3程になりましたし、何よりテーブルになっているので見やすいです。処理速度も悪くないです。  

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