◆ゲーム画面◆
ささタワーディフェンスβ
※画面は開発中のものです。

ゲーム画面です。ゲームを開始すると敵が画面左上のスタート地点から、画面右下のゴール地点目指して侵攻を開始します。ユニット(兵器)を配置して敵を迎撃してください。

●「開始」ボタン:
ゲームが始まります。(敵の侵攻が開始されます。)「開始」ボタンをクリックすると「開始」ボタンは「停止」ボタンに表示が変わります。

●「停止」ボタン:
ゲームを一時停止します。(敵の移動、兵器の攻撃が一時停止します。)「停止」ボタンをクリックすると「停止」ボタンは「開始」ボタンに表示が変わります。一時停止中でもカーソルの操作や、ユニット(兵器)の設置、レベルアップなどは行えます。

●「メニュー」ボタン:
メニューダイアログを表示します。

●「資金」:
現在所持している資金を表示します。敵を倒すと資金が増えます。ユニットの新規設置/レベルアップ時に使用します。最大値は99999です。

●「レベル」:
敵のレベルを表示します。敵の侵攻が一巡する毎にレベルがあがります。レベルが上がると敵の体力が増えますが、撃破したさいの取得資金も増えます。最大レベルは999です。

●「ボーナス」:
敵の侵攻が一巡したさい、現在所持している「資金」の10%がボーナスとして貰えます。

●「ボス」:
5レベル毎にボスが登場します。ボスは1匹(機)のみで登場しますが、体力が非常に高いです。ボスを撃破すると特別ボーナスが貰えます。

●「速度」:
現在のゲームの処理速度を表示します。処理速度によって、敵の撃破が困難になることや、もらえる資金に変化はありません。ゲームのスピードが速すぎる/遅すぎる場合に、お好みに応じて調整してください。処理速度はメニューダイアログで設定できます。

●「ゲームオーバー」:
合計で20回、地球に敵が侵入されるとゲームオーバーとなります。

●「ベスト記録」:
ゲームオーバ時に、前回プレイ時より先のレベルに進んでいた場合は、ベスト記録として、そのレベル数が保存されます。ベスト記録はタイトル画面に表示されます。

●「ゲームのセーブ」:
Ver.0.3.2βより、ゲームのセーブ機能を追加しました。

◆タイトル画面◆
◆メニューダイアログ◆
◆カーソルの移動◆
◆ユニットの設置ダイアログ◆
◆ユニットの更新ダイアログ◆
◆ユニットの射程範囲◆
◆ユニットの種類◆


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