ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » クワガタ解禁日

クワガタ解禁日

calendar

reload

クワガタ解禁日

昨日の夕方、息子と近くの公園にクワガタを探しにいきました。 歩いて5分ほどのところに、木がやたらと多い公園があります。 6月後半頃から、クワガタが、7月後半頃からカブトムシが取れるんです。 一応、住んでいるところは横浜なのですが、やたらと取れるんですよね。 カブト虫なんかは、夜八時頃行くと、電灯の周りをブンブンやたらと飛んでいたりします。 眺めていると、ちょっちゅうポトン、ポトンと地面に落ちてくるので、それを拾うだけで結構な数がとれます。 昨日は、やたらと暑かったので、ちょっと時期的に早かったのですが試しに公園に行ってみると、、、

クワガタ

コクワガタですが、7匹捕れました。 オス5匹にメス7匹です。 写真を撮ったので、何匹かは公園に返す予定です。 クワガタやカブトムシは、親戚のおばあちゃん家に行かないと捕れないと思っていたのですが、今住んでいるところは結構、採れるので息子が喜んでいます^^

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す