ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » レトロゲーム » FC テグザーは恐ろしい

FC テグザーは恐ろしい

calendar

reload

FC テグザーは恐ろしい

ファミコンで私が二つ目に購入したソフトが「テグザー」でした。多分スクエアの初FCソフトだったような。

DOGSやっていたころの「水晶のドラゴン」も買いましたよ。良い意味のコダワリがあって好きでした。今のスクエアは最低なので、つぶれて欲しいです。エニックスを巻き添えにしないで欲しいし、ゲーム文化をこれ以上壊さないで!!

で、テグザー。かなりやりこみました。2面位までしか行けなかったけど。

なんか、敵が多いんですよ。それも何かしつこい敵が。とことん追いかけてくるし。こちらが隠れていると出てくるまで永遠に待っているし。

敵も防御力高くて、ほとんど一発じゃ破壊できないんですよ。で、隠れながらチビチビ敵を倒していこうとすると、新たな敵がどんどん増えてくるんですよ!!

たしか、小さな赤いミサイルだった気がしますが、それが尋常な数じゃないす。

で、飛行形態で逃げようとすると、わんさかおっかけてくる!!一度、敵につかまると、バシッ、バシッてショートして一瞬硬直するんです。(バリアーで防いでた?)そうすると他の敵がわらわら寄ってきて身動きできないまま、自機が破壊される。。。

恐ろしい~す。でも、面白かったです。今手元に持っていたらやりたいですね。あとファミコンは、WiiのバーチャルコンソールでFCとか購入して息子とやるんですが、テグザーありますかね。今度探してみます。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す