ささブログ

この人は心が少年ジャンプなんだ、と言われた。そうだよ。いいじゃん。これからもずっとな!!

Home » 日々のこと » YahooモバイルのTDP(1年近く検索結果に表示されず)

YahooモバイルのTDP(1年近く検索結果に表示されず)

calendar

reload

YahooモバイルのTDP(1年近く検索結果に表示されず)

YahooモバイルのTDPで、ささアプリがyahooモバイルに1年近く、1000位以内どころか全く検索されまてん…。(´;ω;`)

ちょっと、ドメイン取った当時、SEOなるものを知って、色々やり過ぎたのが原因なのでしょうか。Googleには普通に表示されるのですが、Yahooにはさっぱりです。siteコマンドを実行してもサブドメインがかろうじて表示されるだけ。。しかも、適当に思考停止で作成したサテライトサイトでつよ....。

ずーと、なんとなくですが、最初ドメインを取得したさい、一緒にレンタルした携帯専用サーバが悪さしているのかと思い、放置していました。それより先にGoogleページランクに興味があり、Google対策ばかりしていたので。お陰さまでページランクは3!でも次の更新ではまた0に戻るくらい、適当にSEOやり過ぎているかも….。

YahooはPCページとしては自サイト名の検索で、ちゃんと検索結果に表示されるので、携帯サイトとして認識されていないのかなぁ、、、という感じはします。で、色々調べて携帯サイトと認識されるような対策をちょこちょこしたのですが、なんも変わらず。で、今回、GWの暇な時間帯に下記をやってみました。効果あると良いのですが。

ささアプリのトップページ(indexページ)の中身を空にした。(<body>~</body>タグの中身を”リニューアル中です”のみに書き換え。)

なんか、この対策により内部/外部対策のどちらにTDPの要因があるのか切り分けしてね、ってことです。これでTDP解消の糸口が分かれば助かるのですが、どうでしょうかね。その前にも内部SEO(?)として、色々やったのですが効果なく、これが頼みの綱ですよ。

応援嬉しいです^^ にほんブログ村 IT技術ブログ iPhoneアプリ開発へ

この記事を読んだ方はこの記事も読まれています

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す